feelgoldlifeのブログ

You never know.

Two. Vegetables.

野菜
 

八百屋に立ち寄ると

美しい傑作が並んでる

カラフル

アート

 

すべての色と形

最高に美しいと思う

目が喜んでる

 

人間は目で見たものを真似てる

ベジタブルから色や形を学んで

それを無意識のうちに

人間の作品みたいにしてる

そんな事もあると思う

 

 

外国人の店員さん

お客様さえも邪魔に思えるほどの

野菜たちを背中にのせて

 

すみませんすみませんて

すみませんお兄さんになってる

 

アスパラガスを縦につんだり

ブロッコリーの間に氷を挟んだり

急にでかい箒で床を掃いたり

意外と働き者で動きも速い

 

ダンボールに積まれた

ニューヨークの野菜たち

あんな積まれてたら

いつかダンボールからころころって

でこぼこ道路まで

転がってつぶされちゃう

そんな心配までしちゃう

 

店内から鳴り響くのは

キリスト教関連の音楽

かなり愉快で空に飛んじゃいそう

レジの周りには創業者の写真やら

エスキリストのアップ画像もある

 

そんな音楽の中並ぶ傑作たちは

とてもリーズナブル

ローマンレタス88セント

きゅうり4本で1ドル

マンハッタンのサラダランチ

$13ぐらいしたのが恐ろしい

野菜が安いのは

ニューヨークライフでは

かなりありがたい

 

レジの番号札の下には

大量のにんにくがぶらさげてある

頭にはドラキュラが浮かんだりして

ゾッとしたり

 

レジの順番が来るまでに

気になるものがありすぎて

口が開いてしまう

目の前のメキシコ人夫婦は

大量の野菜をかごにつんでた

あんなトマトの量見たことない

大人気

 

お店を出た時

野菜とパワーを持ち帰る気がする

 

 Be Real.