feelgoldlifeのブログ

You never know.

ディナー NY節約野菜生活

Saving Money

 

1週間に一度、生野菜を八百屋で買う。

1ヶ月で約4回のお買い物に抑える。

一度のお買い物での出費は約$5-$10が目標。

食費は1ヶ月で$40以下。4000円以下。

 

節約生活2ヶ月目に突入。

楽しくクリエイティブな生活は可能です。

1週間という期間の中で、

どの野菜をどの日に使って、

同じ野菜でどうやって違う料理を作るか。

脳が工作をしている時みたいに柔らかくなり、

何より中身からヘルシーな体になる。

 

実際に私のハビーは、

健康診断でコレステロールが高いため、

気をつけるようにと注意された。

 

一人暮らしの頃の彼の生活はひどい。

袋麺が大好きで、疲れた日はラーメン。

特に辛いラーメンが大好物で、

食いしん坊なハビーは2人前の時も。

野菜はほぼ買わず、意識した事がない。

ポテトチップが夜ご飯のお供で、

もちろんほぼ毎晩ビールを購入。

もっとストレスを感じた日は、

スーパーでアメリカンサイズのアイスを買う。

クッキークリーム味が大好物だそう。

もちろん一箱食べてしまう。

 

 

私は長生きしたいし、いつまでも若くいたい。

歳をとっていくと免疫力もなくなり、

見た目も年老いていく。

だからこそ早いうちから長期間かけて

少しでも前より体に良いものを摂取する。

そして継続する。繰り返す。

そんな思いもこの節約生活に込められている。

 

よくNYでの生活は大変だと一言でまとめる人がいるが、私はクリエイティブに生きれば何でも可能だと思っている。もちろん忍耐力も必要になり、外食やお買い物はほぼしない。断ち切らないといけないものが沢山出てくる。でも逆に必要の無いものが明確になり、選びやすい。欲を少し抑えると、見えなかった幸せに気付いたりもできる。これが今の生きる人にはなかなか難しいと思う。情報も誘惑もすぐそばに溢れていて、意味を見出せないと我慢出来ない。考え直すチャンスとして節約生活はおすすめしたい。

 

そんな私の節約生活(かなり楽しい)を

自分へのライフダイアリーとして残す。

すべてはずっと健康で笑顔で暮らせるために。

 

f:id:meginnewyork:20170917074123j:image

 

サラダ

ローマンレタス

きゅうり

たまねぎ

トマト

ツナマヨ

 

デトックススープ

鶏ガラ

カレー粉 1つ

ガーリック

とうがらし

しょうが

キャベツ

たまねぎ

わかめ

ごま

ツナ少し

 

ライス

ターメリック

いんげん

鶏ガラ少し

しょうゆ

 

自分で調理すると世界が広がる。

野菜がとにかく全部おいしい。

食べた後、体内を綺麗にしてくれる気がする。

肌の調子も、胃の調子もよい。

何より2人が仲良くなる。

 

Be Real.