feelgoldlifeのブログ

You never know.

Ten. Gift.

贈り物

 

雨だったけど近くの郵便局へ

届け物を取りに行った。

ベルが鳴ってないのに

不在届が2枚も家に置いてあった為。

イライラする前に足を運ぶのが

私のストレスを溜めない方法。

 

イタリア製の強くて大きな傘に

1人すっぽり入った。

全然雨に濡れなかったけど

いつも足のつま先だけはびちょびちょ

歩き方がおかしいのかな。

 

つま先を見ながら歩いてたら

前に足を運ぶたびにつま先から

勢いよく水が上に向かって飛んでた。

なるべく地面に長く足をつけない様に

早歩きで歩いてみたり、

もっと勢いつけて前に水飛ばしてみたり、

自分の世界に入り込む。

 

行きと帰りの20分コースは

楽しい発見が沢山あった。

 

郵便局で働く人は

残念ながらイライラしてる人が多い

それがお客様にうつって悪循環。

 

NYに来て、

郵便局のサービスの悪さには

常に驚かされている。

基本的に半ギレスタートが多く、

とばっちりを受ける。

 

その為に行く前に覚悟する。

どんなネガティヴな空気でも

どんなにイライラされても

自分の中には入れない事。

自分には関係ないという事。

今日の私は幸せであるという事。

言い聞かせる。

 

人間がネガティヴを作り出してる中、

外は結構美しくて、楽しめた。

自然が水に濡れて湿った匂いがする。

いつもより木や葉っぱの色が濃く見える。

鼻からスーって冷たい空気が出る。

 

太いホースからは雨水が

かなりの勢いでザーッと流れてる。

水に困ってる人にそのまま繋げたいぐらい。

 

水たまりがドット柄みたいにあちこちにある。

水面が落ちた水で揺れててきれい。

 

雨の中妊婦さんが

ワンちゃんとお散歩していて

寒くないのかなって2人分心配になった。

 

ポツポツ雨の音が世の中の音を半分消して

安心する

心地が良い

電車やバイクの音は聞きたくない。

 

見た事ないバーとスポーツカフェを発見。

一瞬覗いたらおじさん4人が

何かゲームをしてる様子だった。

人間の真剣な横顔は興味をそそる。

 

小さいけど大きい

心の目

五感を自由に

全部染み込ませたい

透き通る

軽やかなリズム

深緑

 

郵便局では強めな対応だった

でも私には友からの贈り物が届いてた

 

友は褒めてくれる人を選ぶ

自分に距離を持って接してくれる人を選ぶ

 

私の友は、ギフト。

私は幸せ者だからへっちゃら。

 

Be Real.