feelgoldlifeのブログ

You never know.

ディナー NY節約野菜生活

節約とは思っていない たのしいディナーシリーズ 味噌汁 わかめ 油揚げ ねぎ サラダ ローマンレタス(88セント!) トマト コチュジャンとマヨネーズの ピリ辛ドレッシング(手作り) ナムル キャベツ トマト ごま油 塩こしょう 野菜炒め なす 玉ねぎ ブロッコリ…

ディナー NY節約野菜生活

Saving Money 1週間に一度、生野菜を八百屋で買う。 1ヶ月で約4回のお買い物に抑える。 一度のお買い物での出費は約$5-$10が目標。 食費は1ヶ月で$40以下。4000円以下。 節約生活2ヶ月目に突入。 楽しくクリエイティブな生活は可能です。 1週間という期間…

Ten. Gift.

贈り物 雨だったけど近くの郵便局へ 届け物を取りに行った。 ベルが鳴ってないのに 不在届が2枚も家に置いてあった為。 イライラする前に足を運ぶのが 私のストレスを溜めない方法。 イタリア製の強くて大きな傘に 1人すっぽり入った。 全然雨に濡れなかった…

Nine. Happiness.

幸せ アメリカ生活の中で 色んな人を見て、学んできた。 幸せを口にして、 幸せを表現して、 幸せを人に分けて、 幸せを感じれる心を 楽しんで生きてる。 私の幸せの作り方は 間違いなくアメリカで学んだ。 私の幸せは私が幸せを感じれること。 幸せだな〜っ…

Eight. Changing.

変化 Today, I feel different about my life. Something so good inside. Maybe I can call this "change" in my life. I stayed away from SNS for a while, especially Instagram because I was too into it. I decided to let go things and people. I s…

Seven. Courage.

勇気 Courage is to confront with your uncertainty. Courageの意味を色々と調べたら 自らが抱える苦しみや不安などに 立ち向かうChoiceをする事って 書いてあった "Choice" 素晴らしい 勇気は自分で選択するもの 周りが応援してくれたり 何かに影響を受け…

Six. Earphone.

イヤホン 日本で買った結構お気に入りのイヤホン NYに来たばかりの頃、 大好きなコーヒー屋さんの店員に 「そのイヤホン、クールだね! どこの?」 て注文する前にとっさに聞かれて 焦りながらもはにかんだ いい思い出のイヤホン 好きなものは好きと直接伝え…

Five. NY Painter.

ペインター(画家) あるルームメイトが 必ず決まった時間に プレインのシリアルを食べ 少しするとたまごを焼きにくる 食べ終わったら戻って来て すぐ洗ってしまう マニュアル化されたロボットみたい 人間味が少なくてもはや少し怖い キッチンが近いため 部屋…

ランチ

健康は日々の繰り返し この1ヶ月、お肉なし生活をしてます ピリ辛ツナマヨきゅうり丼 アメリカのCucumberは とにかくでかい 食べ応えありです おすすめです。 Be Real.

Four. Reasons.

ブログ(日記)をはじめた理由 人にとってはどうでもいい事でも 自分にとっては全部大切な毎日 その人が何もしてないように見えても みんなそれぞれ心の奥底で いつも願ってること 心配してること 真剣に考えてることや 幸せを感じていることがある 小さい頃、…

ランチ

母に食べ物の写真を送ると 大抵美味しくなさそうと言われるけど 味はいつも絶品です Healthy Bowl (ヘルシー丼) 玄米と白米のミックス 野菜はすべてざく切り バターをのせてチン 玉ねぎドレッシング しょうゆ 塩 まぜたら最高 最近毎日野菜を食べてます 体が…

Three. Roommates.

ルームメイト ニューヨークは ルームメイトと住むのが普通 大金持ちじゃない限り 知らない人とシェアをする 自分の借りてる部屋以外は すべて共有スペース キッチン、玄関、トイレ、廊下 さて耐えられるのか。 私が出会ったある1人のルームメイト 台湾人の男…

ディナー

実は一階にはインド人の家族が いつも楽しそうに暮らしてる 絶えず毎日カレーの匂いが 二階まで届きます Potato Soup Curry ターメリック カレーパウダー 炒め 胡椒のフタが2つあって 片方はパラパラレベルで もう片方はドバッレベル 料理することに必死こ…

Two. Vegetables.

野菜 八百屋に立ち寄ると 美しい傑作が並んでる カラフル アート すべての色と形 最高に美しいと思う 目が喜んでる 人間は目で見たものを真似てる ベジタブルから色や形を学んで それを無意識のうちに 人間の作品みたいにしてる そんな事もあると思う 外国人…

One. Friends.

そんなことも あるのかもね どんなに仲が良くても 色んなこと話しても ランチおごってくれても お土産渡したりしたけど いざ会うと、疲れるこれからも仲良くするだろう 質問されて答えるだろう 深い話もするかもしれない 誕生日はたまに連絡するかもね でも…

Zero.

Be Real. All about how you paint your life. 筆 紙 色 しゅっしゅっ 何ができた?