feelgoldlifeのブログ

You never know.

Five. NY Painter.

 

ペインター(画家)

 

f:id:meginnewyork:20170823063933j:image

 

あるルームメイトが

必ず決まった時間に

プレインのシリアルを食べ

少しするとたまごを焼きにくる

食べ終わったら戻って来て

すぐ洗ってしまう

マニュアル化されたロボットみたい

人間味が少なくてもはや少し怖い

 

キッチンが近いため

部屋が毎朝たまごの匂いになる

シェアハウスは

部屋によって値段も配置も違う

私はそのたまごの匂い付きだった

 

冷蔵庫の中身はいつも

Milk, Bacon, Eggs(organic), Orange Juiceのみ

なんてシンプルな人間だ

もはやシンプルすぎて友達だったら

つまらない可能性もある

 

シャンプーやリンスなど

Organicのものや肌に優しいものを重視

すべてのものが違うメーカーで

すごくこだわりのある人間

 

声だけ聞いてると

割と元気に話してる様に聞こえるけど

顔は結構残酷な表情で、

私はいつも何かに怯える虫に見える

目が合うことはほぼない

 

その調子で常にマイウェイで、

ルームメイトに会うのを

結構気にして行動する私に比べて

たまごを焼く時、

シリアルを食べる時、

特に疲れてオレンジジュースを飲む時は、

まっすぐと冷蔵庫に向かい

その道を譲ることはない

 

そんな彼は

昨日話してみたところ

なんとペインターだった

なるほど、そのこだわり分からなくもない

でも冷蔵庫の中はまったくカラフルではない

色で野菜を選んで楽しむ私とは真逆だ

 

画家になりたい

と思ったことのある私からしたら

彼がなんだか羨ましい

色で表現できるなんて幸せだろうな

NYペインターの裏側は

地味でおもしろい

 

Be Real.