feelgoldlifeのブログ

You never know.

Six. Earphone.

 

イヤホン

 

日本で買った結構お気に入りのイヤホン

NYに来たばかりの頃、

大好きなコーヒー屋さんの店員に

「そのイヤホン、クールだね! どこの?」

て注文する前にとっさに聞かれて

焦りながらもはにかんだ

いい思い出のイヤホン

好きなものは好きと直接伝える

アメリカの文化は本当に素敵

 

出勤中に必ず音楽を聴く私の彼

自分のイヤホンが調子が悪く

好きなラップも聴けないらしい

音楽を聴いてる時、

本当に幸せな顔をしてる

 

楽しみが減るのはかわいそうと

そのイヤホンを彼に貸していたのだけど、

最近使ってる気配ないなと思ったら

今日の朝、報告を受けた

 

たかがイヤホンなのに

朝から「報告がある」て

かなりおかしな話だけど、

重く捉えていたのだろう

軽いよりいい

 

「え?報告?」

「片方だけ聴こえなくなった、ごめん、このイヤホンもう古い?携帯のせいかもしれないけど、ちょっと試しみてくれる?もし壊れてたら新しいの探しにいこう?」

 

焦ってるから早口で口数多い

内容イヤホンかよって

笑いそうになったけどセーフ

また古いイヤホンをもって出勤

 

うーん、

普通にいつも音が漏れるほど

大音量だからじゃない?

 

そんな報告でした

 

Be Real.