feelgoldlifeのブログ

You never know.

Nine. Happiness.

幸せ

 

アメリカ生活の中で

色んな人を見て、学んできた。

 

幸せを口にして、

幸せを表現して、

幸せを人に分けて、

幸せを感じれる心を

楽しんで生きてる。

私の幸せの作り方は

間違いなくアメリカで学んだ。

 

私の幸せは私が幸せを感じれること。

幸せだな〜って思えること。

その感覚が私の心にあるのが

何よりもしあわせなこと。

 

今思うのは、

幸せはある日突然降ってこない。

誰にでも最初からあるものでもない。

幸せは幸せになりたいと思う気持ちで

自ら作り上げるものだと思う。

 

どんなに辛い事が起きても

心の皮膚がえぐれるぐらい苦しくても

頭の中がネガティヴばかりで

何も考えられず

人に優しくできない人間でも

そこから幸せを見出す能力があれば

幸せを感じる事が出来る。

 

その能力は訓練して鍛えるもので

誰も進んで教えてくれない。

自分にしか分からない幸せを

自分が幸せだと感じれる瞬間を

自分の力で見つけ出す。

 

幸せは形がなく、存在しない。

心で感じるしかない。

形がないから、比較できない。

幸せはそれぞれの心にある。

 

f:id:meginnewyork:20170909092311j:image

 

幸せになりたいのなら

幸せを感じたいのなら

自分で幸せを感じれる

綺麗な心を育てること。

 

私が幸せを感じれない時は

自分が心をネガティヴにしてるから。

自分が心を幸せから遠ざけようとしてるから。

ただ幸せを感じないという選択をしてるから。

 

見るもの

口に出すもの

醸し出す雰囲気

しぐさ

考え

 

自分で選択して

自分で作り出すもの

 

Be Real.